ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ひーっさびっさの浜田山集会

土曜の夜は錦糸町にてDJプレイ、だいぶ朝方までやってました(^^;

 

飲んで叫んで踊って、それからネカフェで仮眠。。。

 

そんなわけで日曜午前中まで東京都内に居たので、久しぶりにJCPS(日本食虫植物愛好会)の集会に参加してきました〜(^-^)ゝ゛

 

どうせなら前回の記念集会にも行きたかったけど、タイミングってあるんですよね💦

 

場所は高井戸。高井戸は、数年前にはスタジオがあって(いまもあるかな?)よく出入りしていた思い出の場所でもあります。


f:id:Takuchaman:20181028161825j:image

 

杉並区っぽい写真撮れた!(意味不明)

 

さて、会場へ入ると、さっそく即売品が!


f:id:Takuchaman:20181028162706j:image

 

後から色々な方が即売品を持ってきたので実際はこの倍くらいの量にはなりました!

 

こちらは展示品の無菌培養ビン。とあるホルモンを投与して発芽を促すんだとか。


f:id:Takuchaman:20181028162957j:image

 

ビックリしたのはこのサラセニア!90cmオーバーは初めて見ました👀レウコxウィレシー(?)らしいです👍


f:id:Takuchaman:20181029080059j:image

 

即売会なんかで顔を合わせる方々もいましたが、自分は頻繁に行けるわけではないので完全にアウェー。

 

にも関わらず、本当にたくさんの方が話しかけてくれて、嬉しかった〜(´-ω-`)そして栽培トークは終わらないですね(笑)

 

 

今回の戦利品。ナガバとハエトリ。


f:id:Takuchaman:20181028163640j:image

 

 

ガッチリ育てます💪