ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

即売会 in 千葉市 ~part.2~

さて、今回は即売会での戦利品をサクッと紹介していきます☺️


f:id:Takuchaman:20190804160642j:image

 

まずは☝️コレ!Dアングリカ尾瀬産🌱最近はヤフオクでも見るようになってきたけど、値段がすごーく高い😣💦


f:id:Takuchaman:20190804160845j:image

 

実生なのかな、どうか関東平野の猛暑に耐えてくれ…

 

続きまして、、、


f:id:Takuchaman:20190804161025j:image

 

サジバの尾瀬産!こちらも暑さ対策しないとですねー😣💦メダカのビオトープの陸地部分に葉挿ししてみようかな…


f:id:Takuchaman:20190804161210j:image

 

次はハエトリ!


f:id:Takuchaman:20190804161253j:image

 

Dionaea phalanxです✨まだ特徴が出てないなー…😅モッサモッサのバッチバチになって欲しい!


f:id:Takuchaman:20190804161408j:image

 

元気出せや(笑)!💪

 

続いてこちらも。


f:id:Takuchaman:20190804161431j:image

 

産地もののDionaea redroad oxford😉自生地由来だと、Green swampやcarolina state beach parkなんかもありますが、エレクタ型でバンバン捕虫するこいつは大好きです✨

 

最強のハエトリソウを考えてみる。 - ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン〜

 

↑一応自分の思う最強のディオネアなんです👍


f:id:Takuchaman:20190804161841j:image

 

うーむ、カッコいい☺️


f:id:Takuchaman:20190804161903j:image

 

こちらはCK実生系!色合いが素晴らしい✨本当に一目惚れだよコレ❗うちの環境で色形変わらなきゃ良いけど…😅


f:id:Takuchaman:20190804162009j:image


f:id:Takuchaman:20190804162029j:image

 

ここまでで止めとこうと思ったんですが…もう一個買っちゃった😅


f:id:Takuchaman:20190804162334j:image

 

これは銘柄なしの普通のハエトリソウ☺️JCPSさんで出してたんですが、こちらも一目惚れしました😂😂😂やっぱり、こういう勢いのあるハエトリソウは大好きだなー💡


f:id:Takuchaman:20190804162528j:image

 

500円だったけどすでに予算は超えていたので買おうか迷っていたんです😅でも一緒に来てくれた人が「買っちゃえば?500円くらい出してあげるよ😊」って言ってくれて😂😂😂

 

マジでひとつも落とさず大事に育てよう✨🌱

 

ではまたー😆