ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

球ドロ芋ドロ、今年は大失敗😂

大寒波です。。。クッソ寒いよ😂

 

ていうか何なんでしょう今年の冬!春みたいな暖冬が続いてたと思えばいきなり−6℃とか!☃

 

1月は曇りが多いなーと思いきや2月はずっとカンカン照りとか!☀

 

おかげさまでうちの球根ドロセラたちも絶賛グズつき中です😂😂😂

 

D.rupicolaはなんとか健康かな、、、


f:id:Takuchaman:20200207234106j:image

これからグイグイ伸びて球根増やしてくれえええ💦

 

暖冬が続いてたせいかイシモチソウも芽吹いちゃったよ!オイ!


f:id:Takuchaman:20200207234159j:image

いきなりの大寒波に面食らってることでしょう😂部屋の中までマイナス気温だもん✨

 

D.prostratoscaposaは大失敗!💦日光が足りんかったやつやろ、これ😂


f:id:Takuchaman:20200207234436j:image

来年は用土も変えよう😭赤玉でええか?良いの買うで👍

 

D.whittakeriに至ってはなんかもう、、、


f:id:Takuchaman:20200207234805j:image

腺毛、無!!!

こんなん本場オーストラリアの人に見せたら「HAHAHA、なんだい?このむいたチ○ポみたいな葉っぱは?」

なんて言われそう、、、

 

うぉい!アンタらんトコの植物がデリケート過ぎるんやで!!!

 

失礼、取り乱しました(*﹏*;)

 

とりあえず、D.stricticaulisさんはいつもどおり出てくれてるから良いか、、、


f:id:Takuchaman:20200207235239j:image

、、、3年間ずっと分球ナシだけど😂葉挿ししてみっかなー🙄

 

個人的ドロセラ界の女王、D.cistifloraはまあまあ。


f:id:Takuchaman:20200207235610j:image

お花が見たいな、お花。

 

お花といえば、毎年大輪の花を咲かせてくれているD.cistiflora x pauciflora “giant flower”ですが今年のデキはというと、、、


f:id:Takuchaman:20200208000016j:image

うわぁ頑張ろう(笑)💦

一応増えてくれたし良しとするか。

 

人生ポジティブにいきましょう👍

見方を変えれば道は開ける👍

行き詰まれば助けを求める👍

 

誰か助けて下さい(笑)😂😂😂