ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ドロソフィルムの植え替え〜3日後〜

3日前に植え替えたドロソフィルムですが、調子良さげです✨

Q.「ドロソフィルムって植え替えできるんですか?」 - ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

植え替えを嫌うとか難しいとか聞きますが、なんだかんだ強い植物ですよね🎉


f:id:Takuchaman:20200407183314j:image

こちらは植え替え後、外で管理しているもの。ぐんぐん新芽を伸ばしております✨生命力もバッチリ!


f:id:Takuchaman:20200407183419j:image

こちらも同様に屋外管理。冬の間は室内で管理していたものの、植え替えをきっかけにガラッと環境が変わっちゃったわけです😂

が、まーったく問題なし!強い!


f:id:Takuchaman:20200407183706j:image

最終的にはこんな感じで、大きな鉢で育てることをオススメします👍ドロソフィルム自体が大型の植物ですし、乾き気味を好む植物は根張りが良いので💯


f:id:Takuchaman:20200407183845j:image

室内管理組もバッチリ復活!実はこの2つは植え替えのときにシャワーでビチャビチャにしてしまって😂💦粘液が全て流れてしまったのでした😵


f:id:Takuchaman:20200407200743j:image


f:id:Takuchaman:20200407200756j:image

でも普通に復活するやん💯さすが最強の食虫植物!


f:id:Takuchaman:20200407200843j:image


f:id:Takuchaman:20200407200914j:image

さて、このまま元気に育ってくれるか!?