ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

N.jambanの袋、やはりポイントは日光?☀

1月に購入したネペンテスジャンバンに袋が着きましたー👏


f:id:Takuchaman:20200414160714j:image

N.jamban BE−3875

 

www.takuchagarden.com

 

このタイプはよく出回っているBorneo exoticsのものです🌳導入当初はちぃーさな袋がついていただけでしたが、日光に当てた途端に成長が爆発!購入時は冬だったし、きっとお店では植物育成灯を使用していたのでしょう🤔


f:id:Takuchaman:20200414161038j:image

草姿も袋の割合が大きくてカッコええやん!


f:id:Takuchaman:20200414161256j:image

ウワサ通り、消化液はトロっとネバネバしてとても濃い感じ💦お風呂とマットを連想したとかしなかったとか(←バカヤロー)😂

余談ですが食虫植物ってなんかエロいですよね💯ベントリの袋の成長途中なんか、もう、、、


f:id:Takuchaman:20200414161822j:image

完全にアレです♂😂😂😂

 

ハエトリソウの成長途中のワレメもね、、、


f:id:Takuchaman:20200414204423j:image

ちょっとマズイか♀😂😂😂

(モザイク代わりのピンボケ)

 

話を戻しましょう💦とりあえず、ジャンバンの育成には日光がとても大事ということでした💯


f:id:Takuchaman:20200414162151j:image

 

さて、もろもろ屋外栽培に移行した感じですが、さっそくB−52選手がガガンボを捕えてました。


f:id:Takuchaman:20200414162347j:image

やっぱりカッケえなあー👏