ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ぐちゃぐちゃのハエトリソウ。

以前、成長点がよくわからない状態になっていたハエトリソウのCK seed grown No.0111ですが、とても生育順調です👍

 

www.takuchagarden.com

 


f:id:Takuchaman:20200622184225j:image


f:id:Takuchaman:20200622184242j:image


f:id:Takuchaman:20200622184208j:image


f:id:Takuchaman:20200622184315j:image

順調、順調。


f:id:Takuchaman:20200622184343j:image

ある意味ではね(笑)😂😂😂

 

昔はとてもイケメンだったんですよ。↓


f:id:Takuchaman:20200622184727j:image

 

www.takuchagarden.com

 

だがしかし、うちに来てダークサイドに墜ちた模様。


f:id:Takuchaman:20200623112308j:image

なんか二股になってるのもあるし・・・


f:id:Takuchaman:20200622184426j:image

根元はもう組織培養とかティッシュカルチャーとかそのレベルじゃないのこれ😅きちんと株別れしたら植え直すんだけどなぁ🤔


f:id:Takuchaman:20200622184558j:image


f:id:Takuchaman:20200622184628j:image

一応、このままいけばだいぶ増えるはず。でも、組織培養だと変異が起こる可能性もあるんですよね?😂どうなっちゃうのかなー顔変わっちゃうのかなー💦枯らさずしっかり維持してこう。


f:id:Takuchaman:20200622184949j:image

さて、他のハエトリソウは種の収穫時期🔆

 

良き良き✨