ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

また買ったのか!

なんか、前回のホームセンターの記事を書いてからもう少し他の場所も回って見たくなりまして・・・

 

www.takuchagarden.com

 

ジョイフル本田に寄ってみた!

 

で・・・

 

また買っちまいました!😂😂😂


f:id:Takuchaman:20200711132823j:image

カクタス長田さんの小型エレクタ!

うぉおおおおおお見つけたぜー!小さいながらもバンバン捕虫し色合いも鮮やかな、とても自分好みの個体!ついに出た!買えた!

 

昨今ではぐちゃぐちゃのミュータント系ハエトリソウ(ハエトラナイソウ)が高値で取引されていますが、個人的には500円でも捕虫能力が高いほうが好きだ!だって食虫植物なのだから!👍✨


f:id:Takuchaman:20200711133432j:image

美しい✨


f:id:Takuchaman:20200711133521j:image

カッコイイ✨


f:id:Takuchaman:20200711133541j:image

鮮やか✨ため息が出るね💯

ハエトリソウ本来の魅力をしっかり出してくれているんじゃないでしょうか💯

 

で、これだけで終わらないのが俺様よ👍

もう一個買っちゃった😂


f:id:Takuchaman:20200711133735j:image

赤系ロゼット!これもカクタス長田さん!

珍しくないすか?ロイヤルレッドや赤い龍などの銘あり個体はよく出回っていますが、これはラベルに記載なし🤔

赤系でロゼット型ってピンクビーナスとかしかなくて、意外と珍しい気がします。


f:id:Takuchaman:20200711134248j:image


f:id:Takuchaman:20200711134259j:image

ワインレッドが綺麗だな🍷


f:id:Takuchaman:20200711134616j:image

性質はどうなんでしょうねー🤔丈夫だといいが😂

 

さて、雨が続いてますが、以前購入したホームセンター組の近況も✨


f:id:Takuchaman:20200711134737j:image

ファランクス風美個体✨やっぱりこれも綺麗だな!


f:id:Takuchaman:20200711134805j:image

もっさりエレクタ系✨


f:id:Takuchaman:20200711134829j:image

シャークティース。うわぁ日照不足💦


f:id:Takuchaman:20200711134856j:image

野々山ロゼット型シャーク。うぎゃあ日照不足😂そろそろやばいな。。。


f:id:Takuchaman:20200711140715j:image

ヘリアンフォラのミノール交配✨これくらい硬い葉っぱなら多少日照不足が続いても大丈夫かな?

 

もうすぐ梅雨明けでしょうか。。。

ハエトリソウがいい加減グズついてますが😂


f:id:Takuchaman:20200711140910j:image

G14がおかしな色になってきてます😂


f:id:Takuchaman:20200711140940j:image

新葉はオールグリーンかよ!ってくらい緑色😕


f:id:Takuchaman:20200711141050j:image

赤く染まりやすいダーウィンもこの通り🙄そしてひょろい!


f:id:Takuchaman:20200711141219j:image

こんな天気が続いてもめちゃくちゃ元気なのがBig behemoth💯もともと他のハエトリソウと比べて葉が柔らかいんですよね。サラダで食べられそうな。(←は?)逆に8月の日差しに耐えられるかが心配だな💦

 

さ、色々植え替えてやるかー!