ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ドロセラ交配、結実したかな?

今年も色々とドロセラの交配をしていますが、きちんと花粉と雌しべの状態を合わせたためか結実率が高い気がします😆✨やっぱり株数増やせば増やすほど交配はしやすくなりますね👍その分管理が面倒くさくなってくるんですが😭

 

今回はその途中経過でも👍


f:id:Takuchaman:20200718073129j:image

↑は種親のカペンシスオールレッド。長雨でさっぱり赤が抜けてます😂😂😂


f:id:Takuchaman:20200718073255j:image

これは花粉親のアドミラビリス。絶賛開花疲れ中💦


f:id:Takuchaman:20200718073437j:image

手前2株と比べるとその違いが明らかです😂うんうん、よく頑張った!


f:id:Takuchaman:20200718105726j:image

右の2房がアドミラビリスとの交配分。ちゃんとできてそう✨


f:id:Takuchaman:20200718105828j:image

左2つは受粉作業も何もせず、そのまま放置していたんですが、結実してませんでした😂😂😂


f:id:Takuchaman:20200718110752j:image

これなら成功してるかな🤔✨