ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ハエトリソウの赤ラインを出したい!

猛暑続きの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こちらは今年もけっこうロスト出してますよー😂💦ホームセンター系のハエトリザウルスが枯れたのはビックリしたよ。精進します・・・😭

あとD.coccicaulis albaも2株逝った。丈夫だと思って手を抜くな、ということですね🙇


f:id:Takuchaman:20200830122311j:image

G14(Dirk Ventham's Giant)

正直ハエトリソウはあまり良い状態のものが残ってないのですが・・・(笑)日差しをきちんと浴びているとこのように赤いラインが出てくる品種があります🔆G14は本当に季節の変化で色合いが違ってくるので好きだなぁ😋


f:id:Takuchaman:20200830122258j:image

同じ株です。あまりにも暑すぎるとエレクタしなくなってくるみたい💦


f:id:Takuchaman:20200830122716j:image

Big Behemoth

ビッグビヒモスにもうっすらとラインが🔆そもそも真っ赤に染まったりしない品種なので意外でした😆


f:id:Takuchaman:20200830122856j:image

ビヒモスもエレクタしなくなった😂やっぱり暑すぎるのかな?


f:id:Takuchaman:20200830122935j:image

あの頃のキレイなグリーンはどこへ行ってしまったのか。


f:id:Takuchaman:20200830123127j:image

カクタス長田 Phalanx?

今年ホームセンターで見つけた美個体✨やはり赤いラインもキレイ✨


f:id:Takuchaman:20200830123023j:image

これは増殖に努めたいですね😊✨近頃はミュータント系のハエトリソウが高値取り引きされていますが、自分は「生物として美しい」品種が好き!これで良いのよ👍


f:id:Takuchaman:20200830123504j:image

ではまた〜〜〜✨