ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ドロセラ外出し後🌱

GW中に屋内の食虫植物たちを外に出しました👍本当は桜の時期には出そうかと思ってたんですが、時期はずれの霜注意報が出ていたので結果オーライ!💪

 

アフリカ系多目です✨


f:id:Takuchaman:20190512165450j:image

 

まずはDrosera Admirabilis


f:id:Takuchaman:20190512192241j:image

 

すこし焼けてるけど大丈夫でしょう✨

 

Drosera Slackiiも焼け気味💦半日陰で様子見ですねー


f:id:Takuchaman:20190512192322j:image

 

こちらはドロセラ・ビオドロップ🌱


f:id:Takuchaman:20190513101000j:image

 

ガガンボがくっついてました💦初夏は大量発生するんだよなー😵


f:id:Takuchaman:20190513101045j:image

 

続いてDrosera Cuneifolia🌱


f:id:Takuchaman:20190513101123j:image

 

隣に生えているのはDrosera x Snyderiです👍どちらも良い感じ!

 

そしてDrosera Cuneifolia x Slackii🌱

 

葉焼けを防ぐため、隣に背の高いポットを置いて半日陰にしています😃


f:id:Takuchaman:20190513101326j:image

 

続いてDrosera Rubripetala!コモウセンゴケの亜種だったものが独立したみたいですね😉真っ赤に色づいてきました☀️


f:id:Takuchaman:20190513120513j:image

 

こちらはDrosera coccicaulis alba✨何回も開花しているのでさすがに疲れている様子💦


f:id:Takuchaman:20190513120626j:image

 

こちらはDrosera esterhuysiana x slackii🌱


f:id:Takuchaman:20190513120737j:image

 

これはかなりの優良交配種だと思います!丈夫で大きくなり、形も色も素晴らしい!✨

 

今年の夏も無事に過ごせると良いなー😆