ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

ドロセラの白化

たまーに起こる、モウセンゴケの葉っぱが白くなる現象。。。


f:id:Takuchaman:20200208173234j:image

年明けから曇りの日が続いていて、いきなりガッと日差しが戻ったせいかなと思います💦


f:id:Takuchaman:20200208173417j:image

これは人間で言ったら日焼けみたいなもんなのかな?🙄下地を作ってからじゃないと火傷になっちゃう感じ💦

とはいえ、適切な管理をしてればすぐに良い葉っぱが出てくるので、心配はいりません👍


f:id:Takuchaman:20200208173530j:image


f:id:Takuchaman:20200208173543j:image

お前ら!甘ったれんじゃねえぞ!

春になったら直射日光ガンガンだかんな!😜

 

、、、今だけヌクヌク養生させてやる(笑)