ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

既に夏葉のハエトリソウ☀

年中屋外栽培が可能と言われるハエトリソウですが、基本的にうちでは室内の窓辺で栽培しています✨

 

今年の暖冬のパワーはかなり大きく、既に夏葉が(笑)


f:id:Takuchaman:20200311223024j:image

B−52

素晴らしいリーフジャンプ!あれ、リーフジャンプってネペン用語?小株ですが花芽が出てるので切っちゃおうかな、、、😂


f:id:Takuchaman:20200311223101j:image

Switzerland Giant

この品種は高く伸び上がるのでもうグイグイ来てます💪ドラゴンの首みたいだな✨すごいぞーカッコイイぞー✨


f:id:Takuchaman:20200311223355j:image

攻撃力UP!


f:id:Takuchaman:20200311223419j:image

DC/XL

ややスロースターターですが最強最大のトップランカーらしく威風堂々、焦らずじっくりといった感じ✨攻防ともに◎💯


f:id:Takuchaman:20200312101108j:image

Low Giant

年中ロゼット型のロージャイアントですが、流石に葉柄が伸びてきました🥬ああーカッコ良い✨

 

今年の夏は色々気を付けて栽培しよう!✨


f:id:Takuchaman:20200312101334j:image

さて、大彰園のビッグマウス系ですがここへ来て大分裂しています😂😂😂ほんっと丈夫!これでもダニにやられて調子崩してるんですがね😅

 

もうちょいしたら株分けしてやろう✨