ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

断腸の思い。

6月。雨も多くなり、涼しい日はホッとする日々。


f:id:Takuchaman:20200624174319j:image

気候がやんわりするとドロセラの粘液の出が良くなりますね👍✨


f:id:Takuchaman:20200624174417j:image

D.cuneifolia。クネイさんは今年は開花まで持っていきたい!そして何かと交配させたい!


f:id:Takuchaman:20200624174556j:image

D.capensis x aliciae。こいつはいつでも元気だなー!間違いなく名交配種でしょう💯🎉


f:id:Takuchaman:20200624174711j:image

D.trinervia。まだ寝ない!


f:id:Takuchaman:20200624174831j:image

D.pauciflora x cistiflora。まだまだ寝ない!

しかし咲きもしない(笑)!


f:id:Takuchaman:20200624174938j:image

先日購入したカクタス長田3兄弟、やっぱりカクタス産は美個体が多いですなー✨✨✨💯


f:id:Takuchaman:20200624175043j:image

東邦植物園スフィンクス。キレイな赤!こんなに美しい品種だったんですね🎉💯


f:id:Takuchaman:20200624183342j:image

 

夏の入り口は植物が美しい✨


最近、自分には思うことがあるのです。それは・・・

ハエトリソウ、ドロセラ、セファロタスにもっと力を注ぎたい!

ということ。


f:id:Takuchaman:20200624183435j:image

しかし、栽培スペースはもう一杯。。。💦😖ということで・・・

 

世話しきれないネペンをヤフオクに出すことにしました😂😂😂

 

うちに居るより各栽培家さんのところへ行ったほうが確実に良い思いができるだろうと、断腸の思いでの決断です💪

 

うちの環境では十分にポテンシャルを発揮できなかった個体たち。狭い環境で、温室も無しでよく頑張ってくれた!


f:id:Takuchaman:20200624184326j:image

N.hurrelliana


f:id:Takuchaman:20200624184347j:image

N.truncata


f:id:Takuchaman:20200624184413j:image

N.burbidgeae


f:id:Takuchaman:20200624184439j:image

N.ventricosa BCP cream pitchers


f:id:Takuchaman:20200624184517j:image

EP交配種(lowii 系統)


f:id:Takuchaman:20200624184559j:image

N.macfarlanei x sanguinea

 

以上の6個体となります↓

ヤフオク! - takutrackさんの出品リスト

皆様、よろしくお願い申し上げます🙇✨

一部スマトラ高山系など小型のものだけは残して、今までと変わらず育てていく予定です。

完全にネペンを卒業するわけではないんですよー😂

 

ていうか・・・

 

卒業できるわけねーだろ!

本当はヤフオクになんか出したくねーわ!

全部惚れて買ったんだからな!

 

失礼、エモーショナルになってしまいました😂しかし、自分より上手く育ててくれる人がいるならお嫁に出すのも惜しくはない!娘が!幸せになるのならぁあああ(←エモーショナル)

 

26日(金)までの出品になりますので、我こそはと名乗り出てくれる有志たち、よろしく頼みますぜ💪

 

そして、空いたスペースは決して無駄にはしない!