ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

なんかすごいの出ました🌱

今年も猛暑・酷暑や強い太陽、酷い湿度を乗り越えた我が家の食虫植物勇者たち。

 

その中でもとりわけ異彩を放つお方が現れました✨

 

こちらです!ドン!


f:id:Takuchaman:20210911130240j:image

 

なんじゃこりゃ!(笑)

 

暑すぎて変な葉っぱ(白いのとか縮れとか)を出すことはあるけど、これは初めてですわ🤣品種はD.spathulata、いわゆるコモウセンゴケなので至って普通の葉を出すハズなんですがね〜

 


f:id:Takuchaman:20210911130647j:image

 

いやぁ〜なんともキモ・・・奇抜な捕虫葉。ハエトリソウなんかも奇抜な葉を持つ品種がたくさん作出されているし、ウツボカズラでもミラビリスのエキノストマはものすごいリップ(だったもの)を出したりする。

 

本当に食虫植物って面白い😆🎉

 


f:id:Takuchaman:20210911131607j:image

 

恐らくこの変異は一時的なもので、固定はしないのだと思いますが、、、

 

一応葉挿ししてみっかな!🤣🤣🤣

 


f:id:Takuchaman:20210911131819j:image

 

では✋✨