ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

世界らん展2022へ!

今年も無事開催される運びとなった世界らん展2022ですが、自分は初日、有給取って行ってきました(笑)✨👍

 

いつも迷う池袋駅のダンジョンを抜け、いざサンシャインシティへ!

 


f:id:Takuchaman:20220106160146j:image

 

うむ。ランのことはよく分からんが、なかなかやるじゃないか。

 

バイブス上がるぜ!💪✨

 

様々なお店が出品している中、奥へ奥へと進みようやく発見!

 


f:id:Takuchaman:20220106160421j:image

 

うおおおおおぉおカッチョええええ!

 

食虫植物狙いの方々が多かったみたいでブースは大混雑💦みんなヒーローズさん、JCPSさん、チェリーラディッシュさん、大谷さんらのブースへ猪突猛進でした😂

 

自分も負けじと物色!即売品はほぼ争奪戦のため、写真少なめです(笑)💦

 


f:id:Takuchaman:20220106160751j:image

 

いやーしかし本当に素晴らしい株が勢ぞろいしてました✨うちじゃ到底敵わないイキイキとしたネペンの数々✨見るだけでも楽しい🎶ずっと居られる(笑)

 


f:id:Takuchaman:20220106160924j:image

 

普段見られない品種を実際に見ると、ネペンテスの様々な魅力が再発見できて楽しいですね😊✨

 

自分も思わずネペンテスを購入😂中身は次の記事にしようと思いますが、支払時に「ずいぶんエロいの買ってくね~」と言われました🤣

 

さて、コロナも怖いので早々に退散して、すぐに茨城へ帰宅!(←本当はラーメン挟んだ)

 

 

 

っておい!

 


f:id:Takuchaman:20220106161833j:image

 

雪降ってんじゃん。

 


f:id:Takuchaman:20220106161853j:image

 

積もってきてんじゃん。

 

あのぉー、ワタシ熱帯植物抱えてるんですけど。めっちゃ雪かぶるんですけど。

 

暖房ガンガンで帰宅したことは言うまでもない。