ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

Venus flytrap 栽培キット

ネットのフリマアプリで面白いもん見つけました😂


f:id:Takuchaman:20200522221121j:image

なんとハエトリソウ栽培キット!🎉出品者の説明によると、アメリカ旅行の際に購入したようですが結局開けずじまいだったようです。こういうおもちゃ的な、駄物みたいな感じがそそるんだよなぁ・・・😅


f:id:Takuchaman:20200522221844j:image

裏面です。running  press  という業者さんが出しているようですね。


f:id:Takuchaman:20200522222006j:image

開けてみました。種子とピートパン、受け皿に化粧砂、説明書、くらいかな。


f:id:Takuchaman:20200522222332j:image

育て方が載っていますが、「栽培は難しいし忍耐が必要ですぞ。」と書いてあります。そりゃそうだろ、大人でも実生は割とハードルが高いぞ😂これが子供向けとして売られているんだからアメリカってすごい💦日本はアサガオだぞ。

f:id:Takuchaman:20200522222132j:image

ピートパンと化粧砂。うーん、ピートはうちのを使おうかな?😅


f:id:Takuchaman:20200522222717j:image

種子です。


f:id:Takuchaman:20200522223412j:image

え、2個、、、?


f:id:Takuchaman:20200522222741j:image

2個!?

 

えー・・・・・ムリでしょ(笑)💦5粒くらいは欲しかったなあ。

ていうか種子の寿命ってどれくらいなんだろう😂コレ、買ってからどれくらい、いやむしろ製造からどれくらい経ってるんだ?種は生きてるのか?なんかヤバそうな気がしてきた。

 

・・・続報がない場合はお察しください(笑)😂