ゆっくり食虫植物〜タクチャガーデン (Takucha's Garden)〜

Takuchamanです。食虫植物の栽培の様子をゆっくりアップしていきます。

猛暑の中のハエトリソウ🔆

暑いにも程がある😣💦梅雨明けしたらもうからっきし雨振らない、っていうのも考えものですよね😂夕立くらいは来てくれなきゃ困る。

 

さて、連日猛暑なので植物も元気ではないんですが、今日はハエトリソウでもアップしていきやしょー👍

 


f:id:Takuchaman:20200806103157j:image

大彰園2020年

オールグリーンだと思ったら薄く色づいたった(笑)😂まあ、キレイだし良いかな✨

 


f:id:Takuchaman:20200806103212j:image

大彰園2019年

大型ロゼットのビッグマウス系統で、よく増えよく捕虫します。うちで一番生育旺盛なので知り合いの子にもあげました👍✨元気かな〜

 


f:id:Takuchaman:20200806103227j:image

カクタス長田Phalanx(?)

カッコ良い美個体!👍ちなみに本家ファランクスは開花疲れで貧相な形になってます😂

 


f:id:Takuchaman:20200806103236j:image

Shark Teeth(カクタス長田)

シャークみたいな基本的な品種ってやっぱりムダが無い良い形をしてると思う。もうこれで完成形。素晴らしい😆✨

 


f:id:Takuchaman:20200806103337j:image

G14(Dirk Ventham's Giant)

色の変化が大きく、コロコロ色が変わるのが楽しい大型種。最新の葉は梅雨の影響でほぼオールグリーン(笑)😂

 


f:id:Takuchaman:20200806103346j:image

G16(Slack's Giant)

葉っぱが・・・少ない・・・(笑)😂用土も傷んでるしそろそろ植え替えしようかな🤔

 


f:id:Takuchaman:20200806103401j:image

FTS Big Behemoth

なんだかもう秋のような色合いなんですがなぜ・・・😅そしてエレクタしなくなったんだがなぜ・・・😅

 


f:id:Takuchaman:20200806103415j:image

Switzerland Giant

ニョロニョロと縦横無尽に伸ばしすぎ😂梅雨が長かったから仕方がないかな✨健康に育ってくれてるなら良いでしょう💯

 


f:id:Takuchaman:20200806103426j:image

B52 

言わずと知れた世界最強の優良品種✨ですが色の付き方を見るとこれまでの天気が伺える(笑)

 


f:id:Takuchaman:20200806103436j:image

Low Giant

栽培失敗したものも晒していくスタイル😂😂😂いやー実は赤いハダニにやられてしまって💦ベニカスプレー x コロマイト x 水没 x キンチョールの多重攻めで撲滅し、オマケにトップジンで消毒しといたのでもう大丈夫かな😂

 

 

まだまだ色々あるんですが、またの機会に〜